ひるがの高原キャンプツーリング・後編。


 
前日は夜まで雨でしたが、翌朝は一旦止んでいる様子。
AM5:00に起床。キャンプの朝は早いです。
 

 
起きると既に数名は起きており、まったり談笑タイム。
 

 
火を起こしてる内にみんな起き出し、朝食の準備に取り掛かります。
 

 
前日大量に買っていたウインナーと卵を焼いていきます。
朝食も堪能し、まったりして、テント撤収。
 

 
そうこうしてる内に、この日だけ参加の関西組と東海組が到着。
 

 
キャンプ場がFZ1だらけに。
 
予定よりかなり遅れて、出発。
出てすぐのワインディングを堪能。
ウエット部分は無くて荷物も無かったら、楽しそうな道でした。
ここまでは雨の心配があったので、カッパを着てました。
 

 
道の駅白鳥で休憩して、GWも通った九頭竜方面へ。
晴れて来たので、カッパは脱ぎました。
 

九頭竜に着くと、暑くて堪らない。
ここで昼食の店の場所とリをする為、数名離脱。
本隊は後から追います。
ところが、少し走った所で、ゲリラ豪雨
途中で止まってカッパを着込むも、既にビチョビチョ。
出発すると、雨はすぐ止みました。
 
昼食の店「グリルやまだ」に着くと、人数が多いからと断られたそう。
一部メンバー、かなりご立腹です。
仕方ないので、すぐ目の前の店に変更。
 

 
そばの店「勝食」と言う所。
ここでもソースカツ丼は食べられるので、それを注文。
 

 
前に食べたふくしん程甘くなく、ヨーロッパ軒ほどくどくなく、美味しかったです。
 
ここで挨拶をして一旦解散。
関西組と東海組は高速で帰宅します。
荷物が多いので、もうワインディングは走りたくないんですよね。
 
高速に乗って、それなりのペースで走ってると、
後ろに紺色のクラウンが張り付きました。
怪しいと思って、走行車線に戻ったら、私のすぐ前に入って来ます。
追い越し車線を良いペースで走ってる車があると、
追いかけて行ってしまいました。
車内は見えなかったのですが、覆面だったのかな?
 

 
途中で休憩や給油。
 

 
場所柄、痛車も。
聖地巡礼して来たんでしょうね。
 

 
もう一度休憩して、ここで流れ解散。
晴れてますが、大津~大阪で雨予報。
一応バッグ類はカバーを被せたまま走行。
すると、やっぱり降って来ました。
大阪に入った途端、ゲリラ豪雨です。
もう面倒なので、ずぶ濡れのまま帰宅。
 
結局、両日共に雨にやられたキャンプになりましたが、
結果、誰もキャンセルしないと言うノリの良さ。
さすが関西組です。
 
また次の予定も入ってるので、暫くはキャンプが楽しめそうです。