チーズとロール。

うりゃ!
 
調子に乗って、グルメネタ連投だい!
 
昨日TVを観てた時、美味しそうなチーズケーキが出て来ました。
「りくろーおじさんの店の焼きたてチーズケーキ」です。
名前は以前から知ってましたが、実際に観るのは初めて。
TVを観ると、何とも美味しそうじゃないですか!
しかも、大きいのにリーズナブル!
母と二人で「食べたいね~。」と言ってました。
早速店を調べると、難波にあると。
チーズケーキだけの為に難波は、ちょっと遠いなと思ってたら、
どうやら新大阪の駅にもあるみたい。
 
と言う事で、今日の昼に買って来てもらいました。
 

 

 
美味しそうですね~。
焼きたてを買ったので、暫くは温かかったみたいですが、
さすがに仕事から帰宅する頃には、すっかり冷めてました。
でも、冷めても美味しかったですよ。
ふんわりしてて、病み付きになる味ですね。
直径18cmもあるのに588円ですよ。
これはお薦めです。
って、超有名で、今更ですよね~?
 
と言う訳で、グルメネタをもう一本。
先日、仕事帰りにコンビニに寄った際、見掛けて買ってみました。
 

 
某711の極上ロールなる、ロールケーキ。
最近、ロールケーキにリアクションバイトしてる気がする。
では早速実食。
 
・・・・うん。無いね。
 
まず、スポンジがしっとりし過ぎ。
しっとりと言うか、ベッタリしてます。
肝心のクリームはと言うと、
もうあからさまに、リーズナブルなショートケーキのクリームの味。
深みのまったく無い、ただ甘いだけのクリーム。
それが柔らかいを通り越して、べチャベチャ。
コンビニなので、それ程期待するのも酷ですが、
これに極上とか付けちゃ駄目でしょう。
それと、3つのヒミツ!って、何?
ま、今更何でもいいけど。
 
先日食べた小山ロールが、1,260円。
およそ、通常のロールケーキだと6つ取れる大きさです。
1つ当たり、210円くらいかな?
この711のロールケーキが150円で、60円差。
 
とても60円の差とは思えない程、その差は圧倒的です。