携帯がもう駄目なんです。


私の携帯は、ドコモ P703iμです。

買って2年程なんですが、もう壊れてきました。

最近バッテリーの消費が以上に早く、目覚ましに使うだけで3日程で要充電。

おまけに通話中に何度も切れる。

置いていて電源が切れてる事も、しょっちゅう。

バッテリーが駄目なだけかもしれませんが、買い替えを検討しています。

元々この携帯、気に入らなかったんですよ。

薄くてポケットに入れやすいのですが、それだけ。

通話は音がクリアじゃない。

電話帳は使い難い。グループ分け出来ない。

カメラが最悪。もの凄く色合いが悪く、人を撮ると病人に見える。

そのカメラも、ズーム位しか調整出来ない。等々。

こんな携帯を、バッテリーを入れ替えて使い続けるつもりはありません。

でも、今のドコモの携帯は凄く高いんです。

今まで本体を分割で払っていたのを、最初に一括で払うようになりました。

おかげで、店頭だと本体5万円とかです。

そんなの買えません~。

いろいろ調べてみると、どうやらFOMAは機種変更と言うより、買い増しになるそう。

新しく買った本体に、古い機種からFOMAカードを差し替えるだけで機種変更終了らしい。

つまり、人が使っている携帯に自分のFOMAカードを入れると、

自分の携帯になる(自分の電話番号になる)みたいです。

これなら、オークションなりで安く手に入れれば良いでしょう。

今度、機種選びに携帯屋さんに行ってこようっと。