一眼レフお試し撮影。

一眼レフを買ったは良いが、使い方がよく分からない。
とりあえず充電して、適当にパシャ。



お。何かそれっぽい。
夜間の外の景色をパシャ。



真っ暗なのに明るく写る。
手持ちなのでピント合ってないとかブレてるとかは仕方ないけど、
コンデジではこんな風には撮れないな。







超接近して撮ると背景がボケてそれっぽい。


土曜日は雨予報でしたが、朝起きると晴れ間も見えています。
それならとバイクで軽く撮影ツーリングへ。
ここでちょっと考える。
一眼レフって、どうやって持ち運べば良いの?
まさかトップケースに転がしてゴロンゴロンする訳にも行かないので、
とりあえずフリースの帽子に包んで、タンクバッグに入れて出発。
適当に走りながら、撮影ポイントを探します。



とりあえずオートか風景モードで撮影。





京北に抜けて撮影。



鮎釣り解禁ですな。







絵になりそうな物を撮ってみましたが、
背景がボケなきゃコンデジとの違いが分からないです。
これは技術とかセンスの前に、どう撮影すべきかってのを知らないからかな?