雪見ツー。

昨日は朝から京都方面のバイク用品店巡り。
中々お目当ての物は発見出来ませんでしたが、
天気もよく、絶好のツーリング日和。
昼過ぎに終わったので、そのまま帰るのも何なので、軽くツーリングへ。
丁度周山街道の入り口が近かったので、周山を北上してみます。

いつもは亀岡から京北に抜けて周山に出るので、
京都市内から周山を走るのは、かなり久し振り。
京北手前のワインディングを、
スルー出来るトンネルが出来ていたのは知らなかった・・・。



道の駅で昼食。焼き鳥丼・・・だったかな?
そこから北上して行き、カモノセキャビンを過ぎた辺りからは、
日影になる為、ガッツリ雪が残ってました。



慎重に走り、美山ふれあい広場へ。



ライダーも結構いました。
ここから帰路に付きましたが、山間の日影にはたっぷり雪が残ってました。

暖冬とは言え、まだまだ春は遠いようです。