キャンプ・下北山スポーツ公園。

GW最後の昨日と今日、天気も良いのでキャンプに行って来ました。
場所は行きなれた下北山スポーツ公園。
焚き火が出来て温泉が近くてフリーサイトとなると、
探すのが大変なので、勝手知ったる場所になりました。

AM7:00出発。
中環~R309を走っていると、数台前に見慣れたバイク発見。



全然別の所に行く途中の友人と遭遇。
暫く話し込んで出発。
ここから渋滞するR309とR169を県道で繋いでスルー。
後はのんびり南下して行きます。
まだまだ時間も早いので、ちょっと寄り道。
大台ケ原へ向かって登って行きます。





雲一つ無い晴天だったので、大峰の山々が綺麗に見えました。



大台ケ原到着。



GWの晴天なので、凄い人だかりです。
駐車場に停めきれない車が、途中から路肩に駐車していました。



丁度昼なので、ここで昼食にします。
ヘルシーな山菜うどん。
大台ケ原から来た道を戻るのも面白くないので、
途中から小処温泉へ向かう細い道を下ってみます。
ここは全面舗装路なのですが、かなり細い上に急坂で、
しかもたくさん落石があり、結構なアドベンチャーでした。

R169に出たら、下北山へ向かいます。
キャンプ場にチェックインしてテント設営。



今回は一人キャンプです。
時間も早いし何処かに行ってもいいのですが、
ここまでで疲れてしまったので、まったりコーヒータイム。



途中でツーリング中の友人が寄ってくれて、暫く談笑。
暗くなる前に温泉に入って、夕食の準備。



と言っても、ご飯を炊いて持って来た肉を焼いて、スープを温めただけ。
段々冷えて来たので、温かい食事が美味しかったです。



夕食を終えたら火遊びの時間。



焚き火で暖まったら就寝。

翌朝AM5:00起床。



まだ他に誰も起きてない時間から、朝食を食べて撤収準備。



中々日が昇らず、テントは朝露で濡れたままでしたが、
乾くのを待ってられないので、AM8:00出発。
尾鷲に昼食を食べに行くのにも早過ぎるので、結局真っ直ぐ帰宅。
丁度昼に帰宅し、ゆっくり荷物を片付けて終了。


今回は3年振りの完全一人キャンプでしたが、中々楽しめました。

本当はみんなでワイワイやるのが好きなのですが、一人もいいもんです。

ただ、やる事が無くてやたらと片付け・撤収が早くなりがちですが・・・。