リフレッシュ・珈琲ツーリング。

GW中の、夜中に救急車を呼ぼうか悩んだ位の体調不良も、
日に日に良くなって来て、
まだ遠出は無理でも近場にならバイクで出掛けられそう。
と言う訳で、週末は軽くツーリングに行って来ました。

AM7:00出発。
日中は暑くなるようですが、朝の内は冷え込む予報だったので、
メッシュの上下に防寒インナーを着込みます。
いつものお山をまったり走り、とりあえずコンビニへ。
ここで友人との遭遇を無事果たし、ツーリングへ出発。

この日の目的は、とにかくリフレッシュ。
のんびり走り、誰もいない所でコーヒーを淹れて飲もうと、
トップケースに一式入れて来ました。
とりあえず京都は美山方面へ。
亀岡から久し振りにR477の酷道へ。
周山街道を横断して、そのままR477を進みます。
途中からK38で北へ。
この辺から、川沿いで飲むか絶景の山頂で飲むか考えつつ走ります。
ただ中々綺麗な景色の所で、
バイクが停められてコーヒーを淹れるスペースが見つかりません。

結局佐々里峠を越えて美山手前で場所確保。



う~ん、何だか微妙な場所。
とりあえずコーヒーセットを下ろし、準備を進めます。



ま、準備自体は散々キャンプをしてるから手馴れたもの。



そこそこ綺麗な景色に乾杯。
水は綺麗でした。
コーヒー豆は兄貴に貰った奴ですが、鮮度が落ちててイマイチかな?
あと景色は綺麗なのですが、真後ろを結構バイクが走って行くので、
やっぱり場所は微妙でした。

それでものんびり出来たので良しとします。

ここから美山方面に向かって、のんびり走ったり、時々SSを追いかけて遊んだり。
道の駅美山ふれあい広場では、何やらイベント中らしく、
ちょっとした出店や警察・教習所の出店もあり、人で溢れていました。
ここから北へ向かうと、途中からしんどくなりそうだったので、
素直に周山街道を南下し、日吉ダム~亀岡を経由し、
バイク用品店を少し覗いて帰宅。

走行距離は250kmと、ほんのお出掛けでした。

次はもうちょっと美味しいコーヒー豆を用意して、
もっと高原の絶景ポイントでまったりしたいです。