雪遊び。

週末は雪遊びをしてきました。
友人達と、富山の友人の所に遊びに行き、そこで雪遊びをする予定です。

車で大阪をAM7:30に出発して、高速で北へ。
途中の積雪が心配でしたが、道路に雪は無し。
昼に友人と合流して、まず昼食。



ラーメンとTKG美味し。
少し移動して、スキー場へ。
ここでスノーシュー遊びをします。



この日の為に、安物ですがスノーシューを買っておきました。
子供達は麓で遊ぶとして、私は友人と二人山頂へアタック!



と言っても、ゴンドラですが。
登山届けを出して、スキー客に混ざってゴンドラへ。



山頂に着いたら、まずはルート確認。



ところが、思わぬ事態に。
歩く予定だった林道が、積雪が多過ぎて無くなっています。
とりあえず、危なくない所までスノーシューを履いて歩きます。



絶景ですな~。



凄い所に来てるように見えますが、ゴンドラ駅の目の前です。
まだ200m程しか来ていませんが、これ以上は命の危険がある為、
引き返して眺めのいい所でコーヒータイム。









スノーシュー遊びはほんの少しでしたが、絶景を観れただけで満足です。
再びゴンドラで下山。



本当は1本だけでもスキーを借りて下山したかったです。

ここから少し行った所が、友人の紹介で押さえて貰った本日のお宿。



ここがまた豪華な所。
部屋が5室しかないのでゆったりした作り。
部屋には無料の高級マッサージ器もあります。
お風呂は源泉掛け流しの温泉。
料理はコースで、一品ずつ出て来ます。



ここに格安で泊まれました。

私が今まで泊まったホテル・旅館の中でナンバーワンです。

でもここが何処だかは内緒。




翌朝もヘルシーで豪華な朝食。
ゆっくりチェックアウトして、まずは友人宅へ。
暫く駄弁って、お土産を買って昼食へ。



人気の餃子を堪能し、この後アイスも堪能し、帰路へ。
帰りは渋滞も無く、スムーズに帰宅出来ました。

雪遊び・温泉・豪華ホテル・グルメと、堪能堪能の2日間でした。

またたっぷりスノーシュー遊びをしに訪れたいです。