リベ~ンジ!

土曜の晩の事です。

母「明日、朝から出掛ける?」

私「いいや。寒いもん。」

母「じゃあいいね。朝のパン買い忘れちゃった。」


翌日の日曜日、母より早くAM8:00に起きました。


・・・買いに行こうかな~。


思いついちゃったので、直ぐに支度してバイクでGO!

向かったのは、先日買えなかった「Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール」と言うお店。




吹田市岸辺にあります。

着いたのはAM9:00前。




でも、もう人だかりが・・・・。

とりあえず並んでみます。

ここのお店はよくあるパン屋さんと違って、パンは全部ガラスケースの中にあります。

それを店員さんに言って、取ってもらうようです。

私の前の人達は、全員常連さんなのでしょう。

テキパキと何語か解らないパンの名前を言って、さっさと買って行きます。

私の順番になりました。ドキドキ・・・。

・・・え~っと、・・・え~っと、・・・これとこれ下さい・・・。

後ろで「クロワッサンね。」との声と聞き、

・・・あ、私もクロワッサンを・・・。

えらく緊張しながら、無事購入。




このお店の看板商品が何か解りませんが、とりあえずこれだけ買ってみました。


帰りにもう一件行ってみます。

mixiのFZ1仲間の、また友人が、南茨木駅前にパン屋をオープンしたそう。

前日に聞いていたので、行ってみます。

ただ、オープンが12日とか18日とかあって、どっちか解りません。

行ってみると・・・、やってませんでした。

どうやら18日が正解みたいです。

このパン屋さんは、私の掛かり付けの病院の目の前なので、また今度寄ってみます。



家に帰り、コーヒーと共にパンを食べてみます。




コーヒーはコメダの物。

コメダに行った際に、豆を買っています。

母も私もお気に入りで、食後に飲むのが日課になっています。

挽いてある粉より、豆で買って少し粗めに挽いた方が、苦味が抑え目で美味しいです。


ではパンを。

クロワッサンは、今まで食べた中で一番美味しいかも。

サックサクです。

豆の入ったパンは、しっとりした生地で、これも美味しい。

長いのは、硬めですがゴマが効いてて、これも良い。


4つで800円弱と、ちょっとお高いですが、値段だけの事はあります。

もっと色々種類があるので、また食べてみたいですね。


でも、やっぱり名前は覚えられないな~。