カスタム記録 フレームスライダー


昨日、ようやく写真を撮れたので、カスタム記録を付けようと思います。

まずは、

AGRAS製 フレームスライダー

これは、FZ1購入特典で、3万円分のオプションパーツが貰えたんですよ。

その時、注文していた物で、納車の時から付けています。

車体と同じ黒で、気に入ってます。

注文時は「何処のでもいいよ」とお願いしてました。

モリワキあたりかなと思っていたのですが。

AGRAS?何処?

最近の情報に疎いので知りません。

ですが、物はシンプルなデザインで、初めから付いていたかのようです。

そう言えば、フレームスライダーっていつ頃から普及したんでしょ?

納車寸前まで知らなかったんですが・・・。

知人曰く

「FSって、こけたらそこを支点にどこまでもすべるよ。

 あるゼファーがこけてさ、ガソリンが漏れたらしいんだ。

 で、そいつスライダー付けてて、削れて中の芯から火花飛んだみたいで、

 ガソリンに引火して、ダイハード状態になったって。」

不吉な!しかし、酷くこけるとフレームが曲がるみたいです。

気を付けなきゃ!

左のスライダーが削れてるのは、内緒。


PS.bosさんがトラックバックして下さったみたいですね。

bosさんのブログにコメントしようかと思ったのですが、やり方が解んなかったです。

・・・えーと、とらっくばっくって・・何?