桜ツー。

週末はVストを出してショートツー。
タイヤの皮むきついでに、桜散策です。

ショートなのでゆっくりと、AM9:00過ぎに出発。
とりあえず北へ。

大阪の平野部の桜は、ここの所の夏日で一気に咲いて散りつつあります。
亀岡辺りで丁度満開。
そのまま北上して京北まで行くと、まだ2~3分咲きと言った所。
いつもの常照皇寺の桜は、まだまだツボミ。
3月半ばからかなり暖かいとは言え、さすがにちょっと早かったか。
そのままR477~K38の周遊コースへ。



冬季通行止めが解除された佐々里峠。
結構道も荒れ模様。
人だらけの美山かやぶきの里はスルー。



ふれあい広場で、買ってあった弁当で昼食。
ここの桜もまだまだ。
そのまま南下して行くと、段々桜も満開に。



日吉ダム周辺は良い感じに満開。
桜の時期にはよく来る亀岡の公園へ。











丁度満開で、良い花見になりました。





タイヤの皮むきも終了。
さて、このA41のマークは消せるでしょうか?