お散歩。

今週は日曜だけの休みなので、キャンプはお預け。
今日はお散歩に行って来ました。

朝起きてまず、FZ1のオイル交換とチェーン掃除とタイヤの空気圧調整。
最近はキャンプの大荷物を積む事が多いので、
空気圧は指定値のF2.5/R2.9。

整備が終わり向かったのは、大阪の舞州。
ここでバイク番組主催のイベントがあります。
昨年は滋賀県箱館山でしたが、今年は大阪での開催です。
会場に近づくに連れ、バイクの数が多くなって来ました。



で、到着すると、すでに入場の大行列。
しかも、天気がいいのでレザーだと暑い!
30分くらい並んで入場。辺りを見て回ります。





これには何度か来てますが、出店は似たような物でした。
ですが、今年はメーカーの出展と試乗会がありました。



申し込みをして暫く待って、これに試乗しました。
詳しくは知らないけど、MVアグスタのF3です。
乗った感じは、高い割りにガサツなエンジンでした。



これもいいですね~。
跨ってみましたが、車体はコンパクトなのに、ハンドルが遠かったです。



TVで観た事あるバイク。何かのショーで優勝したとか?



TZM50に250ccのエンジンを積んだ、おバカバイク発見。
登録出来るそうですが、超爆音です。





痛車と言うより、萌え車かな?
エロ過ぎてモザイクいるやん。

ここ数年はSSに興味津々でしたが、
キャンプに行き出して、ツアラーに興味が移って来ました。
名前は知らないけど、スズキとカワサキのツアラーにも跨りました。
楽なポジション・大きなスクリーン・標準装備の強固な荷台が良い感じです。



満足したので、帰ります。
駐車場は凄い事になってました。

帰宅しようかと思いましたが、走り足りないので、お山へGO!



いつものコンビニにIN。
それにしても、最近は大荷物でしか走ってなかったので、
まったくスポーツ走行が出来なくなってます。



ぐるっと回って、瑠璃渓にやって来ました。
ここで暫くコーヒーを飲みながら休憩。



涼しくて良い感じです。
今度ハイキングにでも来ようかな?

暗くなる前に下山・帰宅しました。


今日のお買い物。



HYOD BOOSTインナー 上下。
せっかく入場料を払って入ったので、買ってみました。
定価だとびっくりする値段ですが、今日は半額セール。
それでもかなり高いですけどね。



それにしても、派手だ事。
今日お山に上がる前に来てみましたが、確かに涼しい。
おまけに立体裁断なので、ライディングの邪魔になりません。
今まで似たような物の安いのを買ってましたが、やっぱり本物は違いますね。

この先は寒くなるので、着る機会も無いでしょうけど、
来年は活躍してくれそうです。