岡山ツーリング。

週末は、2泊2日(?)で岡山ツーリングに行って来ました。

出発は、土曜の晩。
この日は四国にツーリングに行ってた友人が倉敷まで戻って来るので、
翌日一緒に行動する事もあり、同じ宿に泊まる事に。
仕事を終えシャワーを浴びて、PM6:00前に出発。



中国吹田ICから高速へ。
乗ってすぐ、小雨が振り出しました。
途中でカッパを着たのですが、そう強い雨にはならずに、倉敷到着。
やっぱりもう夜は寒かったです。



この日泊まるのは、バイクステーション倉敷。(画像は翌日の様子)
昨年北海道でお世話になったのと同じ。



部屋の作りも大体似た感じで、ツーリングの宿には必要十分です。



無事友人と合流して、乾杯。

翌日は朝食を採ってから、岡山国際サーキットに移動。
この日は昨年も観たスーパーバイクレースがあります。
下道で移動して、AM8:00頃到着。



ウォームアップと午前中のレースは、第一コーナー付近で観戦。



もう大迫力でした。



かなり美味しくなかった、屋台のホルモンうどんを食べたら、少し移動。
今度はダブルヘアピン付近に陣取ります。



ここはコースから一番近くて、迫力満点です。
最後のメインイベント、JSB1000クラスは、裏ストレートの先で観戦。
写真撮影に挑戦するも、やっぱりただのデジカメでは無理。
仕方ないので、動画撮影に切り替えました。




2012JSB1000第8戦岡山国際ウイニングラン。

結果は、応援しているYSPの中須賀選手の完全勝利。
この日は鈴鹿でもF1で小林可夢偉が3位だったそうで、
酒のうまい一日となりそうです。

レースが終わったら、この日宿泊予定の大芦高原に移動。
この日は昨年に引き続き、FZ1仲間でバンガローに泊まります。
チェックインして風呂に入っていたら、全員到着。
暫くして、宴会スタート。







たっぷり食べ、たっぷり語らって、就寝。
翌朝は先に帰る一人以外は、まったり。
朝風呂に入り、朝食。



たっぷり食べたら、撤収準備。



最後に記念写真を撮って、解散となりました。
早めに帰るので、まっすぐ高速で帰宅。

昨年に引き続き、レース観戦と宴会となりましたが、
ここは外でBBQも出来るし、バンガローの中も綺麗なので、
かなり気に入っています。

是非また来年も開催したいもんです。