BIWAKO惨敗

昨日の晩、琵琶湖へ夜釣りに行って来ましたよ。

今シーズン初釣行です。(近所の淀川は、投げに行っただけなんで。)

夜の琵琶湖へ、腰まで立ち込みます。(腰までの長靴のような物を履いて、入水するんです。)

水深50cmほどですが、途中から一気に数メートルに落ち込んでます。

危険極まりないので、フローティングベスト着用です。

皆さんは、真似しないでくださいよ~。

去年までの経験から、軽めのルアーを遠投したほうが釣果が伸びるので、

あえてシーバス用の8フィートのスピニングで挑みます。


仕事が終わった後、高速を飛ばしてGO。

予想通り、風が強かったです。これは、ベイトだったらバックラッシュの連続だな・・・。

予定していた人が一人来ていないので、立ち込まずに陸っぱりをしながら待ちます。


・・う~ん、困った。思ってたより、ウィードが伸びてしまっています。

シャロークランクさえも引けません。

しばらくトップをした後、ワームへチェンジ。

スイミングで反応ないので、フォーリング&ステイで誘います。

何度かアタるものの、のりません。

少し場所を移動して、シャロークランクに変えたところ、来ました!


どうですか!今年初アジです!

・・いや、これでもバスですよ。

あわせたら、飛んできました。

一緒に行った人も、30cm弱のをあげたみたいです。

ここで、その人が急用が出来たので、納竿にしました。

結局、もう一人は来ず。

立ち込みもお預け。

たぶん、昨日立ち込んでも釣れなかったでしょう。


帰りに、予想外の工事で15分も停められて、イライラしながら帰宅。


今度こそは!!