続セローLEDヘッドライト。

以前セローに付けたLEDヘッドライト。
そこそこ明るいのですが、もう少し広く照らしてくれればと思っています。
そこで、これはと思うものを見付けたので、ポチ。



アマゾンで2個入り2200円の激安中華LED。



中身はこんな感じ。



よくある、板の両側にLEDが配置されてるタイプですが、これはその板が激薄。
最初に試したスフィアライトの物もこの形でしたが、あれは板が厚め。
その為か、照らした光が放射線状になっていました。
板の厚さと先のカバーが邪魔をしてるんじゃないかと思い、薄型を試してみます。



今まで付けていた物と比較。
後ろは長いですが、細い。
20W4000LMだそう。



取り付けには問題なし。



かなり明るそう。
では実走。



・・・・・・・ん?あれ?また放射線状に・・・。


・・・・ダメだこりゃ。
前ほど酷くはないのですが、正面が暗いので、とても使えません。
それに、4000LMと謳ってますが、
走ってみるとかなり暗いので、とてもそんなにあるようには見えません。
没。

仕方ないので、前のに戻しますが、ちょっと試したい事が。
前のは6500Kで、かなり白くて見難いです。
そこでケルビン数を変えてみます。



と言っても、バルブに黄色のフィルムを貼るだけ。



めっちゃ黄色~。



照らしても黄色~。
真っ暗だとこれはこれで見易かったりするので、雨などには良いかも。
ただ通常使うにはあまりにも癖があり過ぎるので、元の白に戻しました。

中々巧く行きませんねぇ。