山登り・明神平~薊岳。

先日の地震では震源地の真上でしたが、部屋の荷物が散乱し、
長屋の端の家の壁が剥がれそうになってるくらいで、怪我は特に無し。

地震の前日、日曜日に山登り。
向うは奈良県の明神平。
テント泊に最適な所ですが、今回は日帰り。
2時間半掛けて登山口へ。
AM8:45登頂開始。







AM10:10明神平到着。



中々のテント適地。水場も近い。
ここから少し登り、西に延びる尾根を歩きます。





目指す薊岳が見えてます。







AM11:20薊岳山頂に到着。



中々の絶景。
コーヒーを沸かして飲もうとしたのに、ナベ忘れた・・・orz
ガスは出発直前に思い出して入れたのに。
パンとお茶で昼食として下山。
来た道を引き返します。







PM1:40無事下山。
明神平から先は全く人と会わない静かな山登りでした。
今回はスマホの山アプリでログを取りながら登ったのですが、
中々便利で、この先も使って登ろうと思います。