セロー・マフラー交換。

セローのマフラーを交換しました。
ノーマルの静かさと特性は特に不満無かったのですが、
軽量化とエキパイの錆防止の為です。



選んだのはBEAMSのフルエキ。
以前友人が付けていた時に音を確認しており、
ノーマルから変えてもそれ程大きな大人ならないので。
何より、安いから。
ちなみに綺麗ですが中古です。



まずはサクッとノーマルを外して行きます。



ほい、外れた。
まだそれ程距離も乗ってないので、ガスケットの固着も無し。



バッフルは2個あり、もちろん穴の小さい静かな方を選択。



仮留めして位置を合わせて、しっかり固定。



エキパイのカバーが何とも言えないデザイン・・・。



サイレンサーは短め。



セローのマフラー交換時にありがちな、ウインカーとの干渉も無し。

早速試走へ。



若干吹け上がりが良くなった・・・ような・・気が・・・?
正直大きな変化は感じられません。
音は大きくは無いのですが、ノーマルのタタタと言う音がバババになった感じ。
若干耳障りではありますが、すぐに慣れるかな?
ノーマル6.2kg BEAMS3.9kgで、2.3kgの軽量化です。

ちなみに一年ほど使って、やっぱり若干煩かったので、サイレンサーだけノーマルに戻しました。