セロー・タイヤ交換。

セローも走行距離が8000km近くなり、最初のタイヤ交換の時期です。



タイヤは純正のトレールウイングで充分なので、冒険せずそのまま。
近所のショップに行ったら在庫切れで取り寄せ。
チューブタイヤはタイヤ交換の際にチューブも換えるとは知らなかった。
良い機会なので、パンク修理の練習をしましょう。
失敗しても、どうせ交換するしね。



雨で出掛けられない休みの日、サクッとフロントタイヤを外す。



さあやって行くぜ。



何か堅いと思ったら、勢い余って反対側のビードまで上げて、タイヤ外しちゃった。
ただのパンク修理・チューブ交換の練習だから、
ここまでするつもり無かったのになぁ。
結果、再び付けるのに苦労しましたが、これも経験。
失敗したし、一度では練習にならないので、何度もやってみましょう。



こんな感じか?



この位まではタイヤレバーを使わなくても入るな。



で、



まぁやるよな。やる時はやる男。
結局何度もパンクさせちゃったりで、5~6回付けたり外したり。
良い練習になりました。




翌日タイヤ交換終了。
次のタイヤ交換の時には、また練習しようっと。