キャンプ・渡瀬みどりの広場。

あけましておめでとうございます。
正月休みは実家に帰省しており、先ほど関西に戻って来ました。
Uターンラッシュに少し巻き込まれましたが、
この春には新名神の高槻~神戸JCTが開通になるので、
今後渋滞はマシになるでしょう。

年末は友人達と寒中キャンプに行って来ました。
場所は毎年行っている、和歌山県川湯温泉
仙人風呂で有名な所です。
骨折休職中に出掛けられなかったストレスを発散して来ました。

朝一でリハビリを済ませ、友人の車で川湯温泉へ。



途中でカレーうどんを食す。



谷瀬の吊り橋にも寄る。



本気で怖ぇ・・・・。板一枚・・・。



もう二度と渡らない。

キャンプ場に到着。
今回はいつもの木魂の里野営場ではなく、少し離れた渡瀬温泉横のキャンプ場。
ここの利点は、温泉が併設されてる事。



サクッとテント設営。
今回は車で連れて来てもらって荷物が少ないので、山岳テント。
小さい方が暖かいですしね。





おでん食べて、



焚き火して。



休職中、ずっとこれがやりたかったんや。

好い加減で就寝。
朝方暗いうちに起き出して、持って来た一眼レフで星空撮影に挑戦。



新しいレンズなのでピントを合わす所が分からず、適当に撮影。





案外観れるかな?
少し横になっら起き出して、仙人風呂へ。



海パン忘れたので、全裸スタイル。
人が少ない時間で良かった。
キャンプ場に戻り、朝食を食べてまったり。





良い時間になったらテントを撤収して帰宅。
昨年中にキャンプに行けて良かったです。
機会があれば、春先にでもまた行きたいもんです。