曽爾高原ツーリング。

3日の祝日はFZ1仲間と曽爾高原へツーリングに行って来ました。
曽爾高原はススキで有名で、今がまさにシーズン真っ盛り。
その為、大渋滞が予想されるので、早めの出発を心掛けます。

AM7:00に大東のコメダへ。
ここで友人達と合流し、まずは奈良公園方面へ。
ここから県道・国道を経由して、第二集合場所の針TRSへ。



FZ1仲間のイベントなのに、FZ1は見送りの一台と言う有様。
まぁOBも増えたと言う事もありますが。
ここからは地元の友人と先導を交代し、曽爾高原へ向けて出発。
赤目四十八滝の横の山奥を通ると言う、初めてのルート。
ビッグバイクやスクーターは大変そうでしたが、私はセローなので快走路でした。



心配された渋滞も無く、曽爾高原に到着。











最盛期だけあって人が沢山ですが、とても綺麗です。
下山してお亀の湯でまったりし、ここで一足早く離脱。
高速で帰宅し、バイクを片付けて電車で出発。
昼食を食べて帰宅した友人達と再合流して夕食を共にし、
日付が変わる頃に帰宅。

綺麗なススキを見られて満足です。
紅葉は見られるかな?