残暑ツー。

日曜日は久し振りの晴れ間だったので、ツーリングへ。
随分体調も回復したので、丸一日バイクに乗ってみます。
晴れ間とは言っても北部も南部も雨マーク。
比較的天気の良さそうな東に向かいます。
そろそろ暑さも和らいで来たので、メッシュは止めて防水の上下で。

AM7:00出発。
阪奈道で奈良に抜け、柳生~月ヶ瀬を走り、名阪国道へ。
東に向かい、関から県道を南下。
登山口を発見し、バイクで奥まで行けるようなので進みますが、
途中から台風後のウエット・落ち葉・急坂になったので、素直に撤退。
今度は晴れ続きの時に、山登りの準備をして来よう。

そのまま南下して、続いて西へ。
暫く走り、青山高原着。



ここまでかなり暑かったのですが、さすがに高原は涼しい。



景色を観ながら、芝生の上で買っておいた弁当を広げて堪能。

青山高原を下りて、県道を中心に甲南まで走り、信楽へ。
下界は猛暑・・・。
ここから天ヶ瀬を経由して京都市内に抜け、
バイク用品店やバイク屋に寄って、ちょっと散財して帰宅。

夏のイベントや登山や体調不良の為、久しぶりの350km超のツーとなりました。
楽しかったけど、まだまだ暑いなぁ~。