走り納め。

週末は走り納めツーリングに行って来ました。
23日のアレが最後じゃゲンが悪いのでね。
北方面は雨予報だったので、西~西南へ。

朝はゆっくり出発して、阪奈道で奈良公園へ。
ここから柳生へ抜けて、国道・県道を繋いで名張周辺へ。
がここで無常にも雨が落ちて来ました。
スマホの雨情報と目視で雨雲を確認しつつ、雨が降ってない方面へ退避。
丁度昼だったので、雨宿りついでに道の駅で昼食。



うどんを堪能している間に雨は止みました。
ここより南方面は雨雲があったので、北上して行きます。
西名阪だと雨雲に突入しそうだったので、そのまま北上して再び奈良公園へ。
ついでなんで、奈良公園春日大社を参拝する事に。



さすが観光地。
会う人の7割位は外国人です。



鹿もいっぱい。












聞こえて来るのは中国語8割・日本語2割位でした。
ここまで来たら、ついでに今年の登り納めに若草山へ。



ですが、残念。
冬季は芝生回復の為に閉山してるとの事。
また次の機会にでも。

帰宅してオイル交換をして、今シーズンは終了。



走り納めに記事なのに、バイクの画像がメーターだけって言う・・・。

11ヶ月で1万1700km程乗りました。
今年はGWに体調不良、盆・SWはガッツリ登山で、
大型連休には全くバイクに乗っていないのに、結構距離が伸びました。
感覚的にも山陰の一泊以外は日帰りと、
登山の足にしか乗ってない気がしますが、
知らず知らずに距離が伸びているのは、
それだけ乗りやすくて疲れ知らずって事でしょう。

来年はロングの連泊ツーリングにも行きたいし、出来れば北海道も。
登山もより一層精進を重ねて、出来れば槍ヶ岳、そのうち剣岳にも。



ではみなさん、良いお年を。