寒中ツーリング。

今日は15時位から雨予報でしたが、年内にもう少しVストに乗っておきたいので、
雨が降り出すまでお出掛け。

とりあえず西に向かいます。
適当に下道を走りますが、寒い!



足先が寒いので途中のコンビニで、くつ下用のカイロを購入。
これ貼るとかなり違いますね。
手の指先も冷たいのですが、どうしようもないので我慢。
走りながらグリップヒーターが良いか、電熱グローブが良いのか妄想。

暫くは中国道沿いに走りましたが、途中から北上。
山道に入って行きますが、気温が5℃と表示されていたので、
凍結に気を付けて走ります。



前にも来た神子畑選鉱場跡。



かなり昔に閉山して建物を撤去したもんだと思っていましたが、
閉山後も建物自体は2004年まで残っていたそうです。



小さな一円電車で人や鉱石を運んでいたそうです。



近くには神子畑鋳鉄橋と言う、日本最古の鉄製アーチ橋がありました。



歩いて渡れますが、対岸は行き止まりでした。



さて、天気も怪しくなって来たので、帰路に付きますか。

R29を北上して、北近畿道~舞鶴道~中国道で帰宅。
パラッと小雨は降りましたが、カッパを着る事無く帰宅。
これが今年の乗り納めかな?あと一回乗れるかな?







今日の記念写真。





































   ・・・・・・    orz