京都~福井ツーリング。

ここの所山ばかりだったので、週末はツーリング。
AM7:00に出発して、北方面へ。



ドドドッと走って、美山ふれあい広場へ。
天気が良く絶好のツーリング日和なのに、何故かバイクが少ない。
K38から酷道のK224へ。



五波峠。
ここから八ヶ峰に登れるようなので、その内来ようかな?
R162からK16に入ると、南部に雨雲が発生。
北部に逃げます。
小浜市街からエンゼルラインへ。



エンゼルラインはその手前から全くコンビニもスーパーも無くなります。
展望台でゆっくりしたいのなら、小浜市街で買い物するのがオススメ。



朝の内は晴れてたのですが、この時間だと少し雲が出て来て展望はイマイチ。



帰路に付きます。
途中からやたらとバイクや白バイを見掛けると思ってたら、



日吉ダムで何かやってる。
どうやらタイチと2りんかんのコラボイベントらしい。



色々出店もあって結構な規模なので覗いてみますが、
この時間に来ても目ぼしい物は何も残ってませんでした。

サクッと帰宅。

360km程のお出掛けでした。