大阪モーターサイクルショー2015。

日曜はインテックスで開催されている、
大阪モーターサイクルショーに行って来ました。

今回は試乗会には参加しないので、出発はゆっくりです。
前回、MT-09に乗るだけで4時間掛かった悪夢があるので、
もうここでの試乗会はこりごりです。



昼前に到着して入場。
とりあえず全体を見て回ります。





やっぱり目に留まるのはアドベンチャーですね。



初期のセロー、超格好いい!



ホンダのコンセプトモデル。
次期アフリカツイン的なマシンですかね。



BMWはGSでいいじゃんと思うけど・・・。





この手のにはすっかり興味無くなりましたね。



迫力満点ですが、誰?



可愛い!



カワイイ!



かわい・・・・い?


その他にもパーツやショップやらがたくさんあり、少し活気が戻った気がします。
今回一番の収穫は、次期ヘルメット候補が決まった事です。



SHOEI HORNET ADV
アドベンチャー乗りになった事だし、次はオフタイプのメットが欲しかったんです。
今までずっとARAI派でしたが、
今回のSHOEI HORNET ADVはかなりいいです。
前モデルのHORNET DSは、良くも悪くもオフメットのシールド付きで、
フィット感も点で支える感じでしたが、
新しいHORNET ADVは面で支えるロードモデルのバイザー付きです。
被り心地が全く違います。
ARAIのピッタリフィットに慣れているので、
緩いLサイズかピッタリのMサイズで悩む所。
色は画像手前が良いですね。
奥のはカタログではオレンジでしたが、実際に見るとかなり赤いです。
これに決めたのは、シールドがバイザーを外さなくても交換出来るから。
日中はスモークで走り、夜や雨の時にクリアーに交換するのが簡単そう。

そこそこ楽しめて。収穫もあったモーターサイクルショーでした。