まったり龍神ツーリング。

先日、関西組でまったりと龍神スカイラインにツーリングに行って来ました。

AM7:30に道の駅かなんに集合。



龍神の魅力か、総勢17台と言う大所帯。
ここから山を越え、無料の高速を走り、R480で高野山へと登って行きます。



龍神スカイライン入り口の駐車場で休憩。



毎度の事ながら、世界遺産高野山はスルーです。



ここからまったりペースで龍神スカイラインを走り、護摩山タワーで休憩。






出発して、またまったり。



この先の道の駅龍神で昼食。



ここからR424をまったり走行。
予定では前にも見に行った、ねこの駅長を見に行くつもりでしたが、
時間が無くなったので止めて、サクッと有田から高速に乗るルートに変更。



みんなの睡魔が限界になったので、コンビニで休憩。
ここで解散となり、各々帰路に着きました。

大所帯の先導の為か、結構疲れたツーリングとなりました。