ひるがの高原キャンプオフ。

先週末の3連休は、Club FZ1 のイベントでキャンプオフ会でした。
場所は岐阜県ひるがの高原。
前にも行った事がある、林間サイトの広いキャンプ場です。

チェックインは昼からなので、高速で一気に行くと早過ぎる。
のんびり下道で向かいます。
信楽~いなべ~養老で岐阜市内へ。
ここからR256で山道に入り、郡上八幡へ到着。
ここまで休憩を入れながら6時間と言った所。



丁度昼なので、前にも行ったレストランで昼食。
カレー美味し。
ここからやまびこロードを走り、ひるがの高原キャンプ場にIN。
友人達と合流し、夕方になったら温泉へ。



戻って来たら宴会の始まりです。







食べて呑んで、この日は終了。

翌日は帰宅組と連泊組に分かれます。



私ともう1人は連泊なので、テントはそのまま。



帰宅組と一緒に、白川郷に向かいます。



前に来た時に来れなかった展望台で観光。
ここから高速で飛騨高山まで戻り、昼食。



ツーリングマップルにも載っている、豆腐定食が有名なお店。
かなり行列が出来てましたが、並んで堪能しました。

ここからR361を進みます。



途中で見える御嶽は少し雲が掛かっていて残念。
暫く走り、開田高原に到着。



とうもろこしソフトを堪能。寒かったですけどね。
来た道を戻り、高山市外を抜け、途中で温泉に入り、キャンプ場に戻りました。



そしてまた宴会スタート。



翌日は帰宅するので、朝から撤収作業。
朝食を食べていたら、前日帰宅した友人が来てくれたので、
途中まで一緒に走ります。

キャンプ場を出て、やまびこロードを走り、R158で福井方面へ。



帰りには福井でソースカツ丼を食べようと決めていました。



ソースカツ丼のお店「ふくしん」に着いたら、当然これを注文。
2度目ですが、やっぱり美味しいです。

食事を済ませたら友人と別れ、のんびり下道で帰宅します。
R8~R27~R168と進み、いつものルートで帰宅。

今回は少人数のこじんまりしたオフ会でしたが、
天候にも恵まれ、楽しいキャンプとなりました。


今回は3日間で960km走行。
ほぼ下道なので結構疲れました。

現在の走行距離は9万6600km。

夢の10万kmまで、あと3400km。



もうすぐです。