キャンプ・某キャンプ場。

先週末は友人と、2年前に行ったお気に入りのキャンプ場へ行って来ました。

週末の天気予報がかなり怪しかったのですが、何とか持ちそう。
標高1000m近い場所で、この所の冷え込みもあり、
結構寒いかもと考えていたのに、防寒着を忘れると言う失態。
キャンプ場に行く途中で、ユニクロにて防寒着に安いカーディガンを購入。

キャンプ場で受付をすると、今まで車乗り入れ自由・直火OKだったのに、
駐車スペースを指定されて、直火禁止になっていました。
おまけに先に到着していたグループが大幅に場所を占拠していた為、
後から来た人たちは隅で細々とテントを建てるハメに。



とりあえずグループからは離れて設営。
テントスペースもロープで仕切られていて、狭くなっていました。



風呂に入る前に既に寒くなって着ており、防寒着着用。
風呂上りですぐにカッパを防寒着として着て、食事にします。



食事が終わったら焚き火タイム。
もしもの時の為に、焚き火台を持って来ておいて良かった。
しっかり暖まって就寝。
寒いかもと思いカッパのままシュラフに入っていたら、
夜中に暑くて汗だくで目が醒めました。





翌日は心配された雨も降らず、快晴の朝を迎えました。
朝食を食べ、テントを乾かしてゆっくり撤収して帰宅。

2年前に見付けてかなり気に入っていて、秘密にしていたキャンプ場でしたが、
随分知られて混雑していて、しかも規制がかなり出来ていました。

今まで特別扱いして来ましたが、これでは普通のキャンプ場と変わりません。

それでもロケーションは良いので、また行くと思います。