大阪モーターサイクルショー2014。

先週末は3連休でした。
その初日の金曜日、インテックスに、
大阪モーターサイクルショー2014を観に行って来ました。

そのままツーリングに行く予定なので、しっかり荷物を持ってGO。
AM8:30頃に着き、すぐに試乗会の受付けに向かいます。
ですが、既に長蛇の列が・・・。



暫く並んで受付けをして、ようやく会場入り。



並んだのはもちろん、ヤマハの新型3気筒MT-09の列。
ですが、ここも長蛇の列。
ざっと計算しても2時間待ちの計算です。
ひたすら待って、ようやく試乗。
簡単なコースを2周だけではハンドリングなどは分かりません。
ただ、軽いのと違和感の大きいハンドルとステップの位置は分かります。
モード切替ではBを指定されていたのですが、これでも充分じゃじゃ馬。
内緒ですが2周目はAモードに入れましたが、かなり変わりますね。
さすがにここでフロントアップまでは行きませんでしたが・・・。
総括としては、私が次に欲しいバイクとはまったく違うと言う事。
モタード好きの人には受けるでしょうね。



試乗会では2台乗れますが、もう待つのはウンザリ。
試乗会を終えたら、既に12時を回っており、
結局バイク一台試乗するのに3時間半掛かりました。
昼食を食べて、モーターサイクルショーの会場へ。
一折見て回ります。





何だか知らない未来の乗り物?





新型のNINJA1000は、数年前なら理想のバイクでした。
サーキットもツーリングも行けて、パニアがフレームレス。
でも10万kmもFZ1を乗った後だと、同じジャンルのバイクは無いですね。





R25も良いですね。



2輪免許で乗れる3輪車です。



MT-07もありました。
私には09よりもこっちの方がしっくり来ますが、如何せん小さ過ぎる。









そしてやっぱり本命はスズキのV-strom1000ABSです。



今回は大阪では初めて、パニア&トップケースの姿で登場。
跨ってみましたが、やっぱりいい。
気が付きませんでしたが、オプションのローシートが着いていた様子です。
今回もこれが一番の好印象バイクでした。

会場には3時頃までいて、そのままフェリー乗り場へ向かいました。

ツーリング記事に続く。