早春ショートツーリング。

今日は天気が良かったので、FZ1でちょっとお出掛け。

朝一で天王寺の病院に薬をもらいに行く予定だったので、
バイクで行ってそのままツーリングに。
AM9:30に天王寺を出発。
何処に行こうかと考えて、距離を走りたかったので東に向かいます。
西名阪を走っている間は、ポカポカ陽気で気持ちよかったのですが、
天理の坂を登った途端に一気に寒くなりました。
ここ数日また寒波がやって来てますからね。



とりあえず、トイレ休憩を兼ねて針TRSに寄ります。
アメリカンが多くて、スポーツバイクは皆無でした。
ここから名阪を東に向かい、鈴鹿まで出ました。
昼にはちょっと早いけど、久し振りに食べたくなったので、



亀八食堂へ。



ホルモンAとうどん玉と中ライス。
ツーリングの昼食には、丁度良い量です。
濃い目の味付けが、また美味しいんです。

ここから鈴鹿スカイラインにでも行きたいところでしたが、
途中の山々は、北斜面に薄っすら雪が残っていたので、
危ないので引き返します。
途中から山側に入って、信楽方面へ。
久し振りに陶芸の森に行ってましたが、何と閉鎖されてるではありませんか。
お気に入りのお店も、移転していました。
他の店も何となくスルーして、帰宅します。
帰り道は急に雲行きが怪しくなり、途中で雪が舞い始めました。

帰宅する前に、お世話になっているバイク屋に寄ります。
来月車検なので、その打ち合わせと、
ヤマハの新型車の事で色々聞いて来ました。

帰宅したら、再来週のツーリングに向けての準備。



オイル交換・チェーン掃除注油・タイヤの空気圧チェック・各部増し締め。


出だしは暖かかったのですが、まだまだ寒いツーリングでした。

でも確実に春になっていますので、これからがツーリングシーズンでしょう。