キャンピングカーショー。

今日は京セラドーム(大阪ドーム)で開催されている、
キャンピングカーショーに行って来ました。

私は本来、車にはまったく興味が無く、完全なペーパードライバーです。
ただ、昨年友人のキャンピングカーを見せてもらったり、
モーターショーで見たりして、
軽のキャンピングカーも中々良いなと思い始めました。





大きなキャンピングカーから軽まで様々です。
大きいのはかなり高級感溢れていますが、お値段も相当な物。
やっぱりお目当ては軽キャンパーです。













外観ばかりで、内装の写真を撮るのを忘れました。

軽キャンパーにも色々タイプがありますが、
居住性を考えると、後ろはアルミかFRP成型してるものが良いですね。
物によっては4人乗り4人就寝可能な物もあります。

ただ、軽と言えどここまで来るとオプションも含めて300万円くらいします。
来年FZ1の乗換えが控えている私には、逆立ちしたって無理な金額です。

大型バイクがキツイ年齢になったら、小型のバイクと軽キャンパーを買って、
釣り・山登り・lキャンプと、のんびり旅に出るのも良いですね。