新年会&京都観光。

インフルエンザの為、記事が前後してしまいますが、
先日FZ1関西の新年会がありました。
今回は関東方面からも遠征して来てくれたので、大所帯です。

まずは土曜日。
朝一で病院と買い物を済ませ、鶴橋へ。



関東組の友人達と合流し、お好み焼きで昼食。
そこから大阪城に移動。



もう大阪には23年住んでいますが、大阪城に来るのは小学生依頼です。
まずは大阪城の中を見学。



外人さんがコスプレで写真を撮ってました。



夕方となり、大阪城の横手に移動。
ここで3Dマッピングを観ます。


3Dマッピングの詳細はこちらから。



中々の迫力でしたが、やっぱり10分足らずで2000円は高過ぎます。

鶴橋に戻ったら、新年会会場へ。



呑んで喋って、大盛り上がり。



2次会のカラオケで、更に大盛り上がり。
この日はそのまま友人宅へお泊り。

翌日曜日。
この日は関東組と関西組の数名で、京都観光へ行きました。



まずは二条城。
鴬張りで有名ですね。



少し移動して、八坂神社。



その近くのいい雰囲気の路地を通って、先斗町へ移動。



ここでおばんざいの昼食を堪能。
ここから暫く歩き、龍馬の墓の近くまで行ったりしながら、清水寺へ。



いい雰囲気です。



この後はお土産屋を物色して、解散となりました。

動き回って楽しさ満載の2日間となりましたが、
結局これでインフルエンザをうつし合ってしまったので、
何だかなぁと言う感じでした。