週末の出来事。

ちょっとGWツーリングの記事は、お休み。
 
先週末、ちょこちょこ出歩いていました。
まず土曜日。
午前中は掃除やら選択やらで終わり、
昼からバイクのメンテナンスをしていました。
GWツーリングで散々雨に降られて汚れてるので、軽く洗車。
交換後3000km走ったので、オイル交換。
チェーンもドロドロなので、掃除して注油。
ついでにタイヤの空気圧のチェック。
ま、こんなもんでしょう。
 
日曜日は、朝一でお出掛け。
この日はFZ1関西のメンバーで、原付2種のツーリングがあります。
そのお見送りに行って来ました。
 

 
かなりの人数で行くようです。
 

 
原付2種オンリーですが、ジャンルは様々ですね。
 

 
ちょこっとだけ付いて行きました。
 

 
途中のコンビニでお別れ。
彼らは敦賀まで行くそうです。
 
 
この後、友人の墓参りをして、そのまま釣りに。
ストレス解消に、久しぶりに釣りに行ってみる事にしました。
 

 
今はトップケースのステーを付けたままなので、
ロッドはそこに共締め出来るので、便利です。
向かったのは、よく行く関西ではメジャーなダム。
着いて直ぐ釣り場をチェックすると、酷く濁ってます。
どうやら上流にある田んぼからの水が入ってる様子。
 

 
これでは釣果はまったく期待出来ないのですが、とりあえずやってみます。
ですが、やっぱりまったく釣れません。
って言うか、まったく生命感無し。
いるのは亀ばかり。
場所を変えてみるも、まったく駄目。
まぁ、仕方ないです。
本気の釣りなら、夜明け前から来ないとね。
 
 
帰宅途中に、買い物に行きます。
先日のGWツーリングの最中、財布が壊れてしまいました。
今まではレザーの財布を10年くらい使っていました。
それの形が気に入ってるので、似たような物を探します。
アウトレットモールに行ったり、マイカルやイオンに行きましたが、
中々気に入った物が見つかりません。
 
財布には少しだけ拘りがあって、
素材・形・色が気に入らないと嫌なんですよね。
 
ブランドには、まったく拘りません。
素材はフェイクじゃないレザーで、
色はあまり濃い色じゃなく、使い込んで味が出る物。
形は2つ折でジーンズのポケットに入る物。
小銭入れは、中に仕切りがある2室の物。
この小銭入れ部分の形が、中々無いんですよね。
 
ナイロンの安物なら、結構あるんですが、
財布は良い物を使うと、お金が貯まるって言いますからね。
ただし、万単位はちょっと無理かな?
 
今度梅田にでも探しに行って来ます。