2012GWツーリング・2日目。

2012年4月30日。
GWツーリングは2日目。
 
この日は、当初は地元の友人に能登半島一周を案内してもらい予定でしたが、
前日の仲間のマシントラブルの為、予定変更。
地元の友人宅にて、マシンの修復作業。それの付き添いが1名。
それ以外の3名は、とりあえず輪島だけ行って引き返す事に。
 

 

 
AM8:00出発。
友人宅に行く2台と別れ、3台で輪島方面へ。
輪島への道は、単調で特に面白みもありません。
後で気が付いたのですが、ここの名物である、
バイクや車で砂浜を走れる「なぎさドライブウェイ」と言う所をスルーしてたみたい。
 
途中で温泉巡りに行く1台と別れ、2台で輪島へ。
 

 
何処を見れば良いのか分からないので、とりあえず道の駅に。
 

 

 
丁度昼時だったので、事前に教えてもらっていた、ゴーゴーカレーと言うお店に。
 

 
ソースが入っているのかな?
独特な味で、美味しかったです。
この後、何処かで観光をしたかったのですが、
よく分からなかったので、すぐ前のお土産屋で買い物。
輪島と言えば、漆の輪島塗り。
その作業風景を見たかったのですが、何処かで見れたのでしょうか?
 
輪島をフワッと堪能したので、引き返します。
内陸部に入り、高速の手前で連絡が。
仲間のマシンが修理完了したようです。
待ち合わせ場所を決めて、高速で移動。
高速を降りてからの道は、地元の軽自動車に押さえられて、眠たかったです。
待ち合わせの道の駅氷見に到着。
程なく、温泉組と修理組が揃いました。
 

 
ここから下道を少し走り、時間が無いので高速でこの日の宿へ。
高速の途中から、立山連峰が見れて、綺麗でした。
 

 
宿手前のコンビニで、記念撮影。
この日の宿は、ここから山に入って行き、道が無くなった所にあります。
 

 
小川温泉不老館。
詳しくは分かりませんが、かなり年季と言うか趣のある宿です。
 

 
ここで1名と合流しました。
 

 
チェックインして、暗くなった中、露天風呂に向かいます。
 

 
露天風呂は、車では行けない奥の奥にあります。
混浴の洞窟風呂になります。
もちろん、おっさん5人で占領しましたよ。
風呂から上がったら、いざ宴会!
 

 
部屋には風呂もトイレもないのですが、台所があります。
ここは昔ながらの、湯治の宿なんです。
友人お手製の鍋に、大満足。
このお方には、マシンの修理から料理まで、お世話になりました。
 
大盛り上がりで、この日も夜が更けて行きました。
 
 
続く。