2012GWツーリング・前夜祭・1日目。

GWツーリングから帰って来まして、今日から通常出勤です。
体が重くって仕方ない。
忘れないうちに、旅の詳細を記して行きます。
今回も長編ですよ。
 
 
2012年4月28日。
この日まで通常出勤でしたが、この日は晩に飲み会がありました。
遠方からのお客さんを招いて、FZ1関西での飲み会です。
10人が集まりました。
 

 

 
大いに食べて飲んで、大満足。
帰宅して就寝したのは、日付が変わる頃。
 
翌日の2012年4月29日。
この日からGWツーリングが始まります。
AM4:30起床。
友人が泊まっている鶴橋までお迎えに行きます。
 

 
AM6:00出発。
GW初日の高速の大渋滞を避けるため、かなり早い出発です。
門真ICから出来たばかりの第二神名に乗り、京都方面へ。
途中で道を間違えながらも、名神を経由して京都東ICで降ります。
ここで数名と合流して、待ち合わせのコンビニへ。
 

 
ここでも10名が集まりました。
途中まででも参加してくれるのが、関西組の良い所。
 
ここから鯖街道を北上して、道の駅朽木本陣へ。
 

 
ここからまったり走り、マキノのメタセコイアへ。
 

 
暑くなってきたので、名物のアイスでまったり。
ここまでで少しトラブルもありましたが、ツーリング続行です。
 
ここから北上して敦賀を抜け、昼食の場所へ。
 

 
事前に調べておいた「ごっつお亭」と言うお店。
頼んだのは、桜うどんのセットだったかな?
 

 
これから寒い地域に行く事を見越して、冬用ジャケットだったので、
暑かったので、冷たいうどんが美味しかったです。
 
ここから海沿いを北上して、東尋坊へ。
 

 
靴を履き替え、ジャケットを脱いで、観光です。
 

 
高所恐怖症には、溜まりませんなぁ~。
 

 
記念撮影をば。
 
ここから金沢に宿泊する5名は、高速で移動。
何とか無事、チャックイン。
 

 

 
すぐに夕食の場所へ、タクシーで向かいます。
行ったのは、事前に教えてもらっていた「第七餃子」と言うお店。
何度かTVで見た事のある「ホワイト餃子」が食べられるお店です。
ですが、人気店な上にGWですから、凄い行列が出来ています。
仕方なく並んで食べられたのは、1時間後。
 

 
もっちりした生地が美味です。
 
ここで地元の友人と合流。
実は、ツーリング途中で仲間のFZ1にトラブルが出て、修理以来です。
ホテルの駐車場で見てもらいましたが、その場で解決出来そうに無いです。
仕方ないので、翌日の作業とします。
一息入れる為、最後にコメダにてコーヒー。
 

 
怒涛の初日が終わりました。
 
続く。