新年会と諸々。

昨日の晩、mixi Club FZ1関西の新年会がありました。
いつもの鶴橋で、16名での開催。
 

 
大いに飲んだり、しゃべりまくったり、出来上がっちゃったり、歌いまくったり。
相変わらずの盛り上がりで、FZ1関連で日本で一番のノリだと自負しております。
 
翌日の今日は、前日遅かったので昼までゆっくり。
昼からは、引越し準備作業。
引っ越すまでに大きなゴミは捨ててしまわなきゃいけないので、
今日は廃棄予定のベッドをバラします。
今まで使ってたのはセミダブルのベッドで、
この大きさだと、バラせば燃えないゴミで無料で引き取ってくれるそう。
バランバランにして、表に放り出しておきました。
その他、廃棄予定の古い布団と絨毯。
 
一通り終わったら、掃除をしておきました。
今日からは購入しておいた布団で、ベッド無しの生活です。
タツ布団も新調しましたので、大物の廃棄と購入は終了です。
 
夕方からは、ネット系の接続をやっていました。
実は、パソコンを新しく購入しました。
今までのは、前にも書いた通り、スペックが追い付かなくなって来ています。
新しく購入するにあたり、詳しい人の助言を何人もから頂きました。
 
で、購入したのはこちらです。
 

 
HP Pavilion Notebook PC DV7-5000
 
 
調べていくうちに、どんどんハイスペックのマシンが欲しくなって行きましたが、
結果、値段とスペックの折り合いをつける感じになりました。
ちなみに、傷一つ無いピッカピカの状態ですが、実は中古です。
でも大手パソコンショップの優良中古品なので、
外観清掃からリカバリーまで完璧です。
 
肝心のスペックはと言うと、
OS:Windows 7 Professional 64bit
                (2.0 GHz/TB時最大2.90GHz、6MB L3キャッシュ)
メモリ:4GB (4096MB×1) PC3-10600 DDR3-SDRAM (最大8GB)
ストレージ:160GB SSD + 500GB ハードドライブ (シリアルATA、7,200rpm)
ドライブ:ブルーレイディスクドライブ (DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)
ディスプレイ:17.3インチワイドHD+ウルトラクリアビュー・ディスプレイ
               (1,600×900/最大1,677万色)
とまぁ、私が欲しかったスペックはすべて網羅しております。
強いて言えば、USB3.0に対応してないのと、Officeが付いてません。
ま、どちらも無くても、そう困らないでしょう。
 
実際に使うのは引っ越してからですが、
一応今でも使えるようにセットアップします。
適当にやったので出来たのかな?
ユーザー登録もして、指紋認証も出来たし。
一応付属のお試し版のセキュリティソフトは起動させましたが、
なぜかネットに繋げません。
仕方ないのでプロバイダーに電話して、ようやく解決。
いや~、最近のは速い速い。
今まで表示に時間が掛かってたのが、一瞬で出来ます。
慣れるまで時間は掛かりそうですが、これから楽しみです。
 
そう言えば、先日ソフトバンクからこんな物が届きました。
 

 
iPhone用のfonです。
 
fonが何かって?
私に聞かないで、自分で調べてみて下さい。
 
で、これを試しに使ってみようかと思い、セットアップしましたが、巧く行きません。
仕方ないのでfonのメーカーに電話して、いろいろ教えてもらいました。
ですが、その通りやっても巧く行きません。
これをセットアップするのに、
ネットのプロバイダーのIDとパスワードが要るのですが、
それが間違ってるのかと思い、プロバイダーに電話してみます。
すると、そのプロバイダーではfonの使用を許可出来ないとの事。
どうも第三者に自分のネット環境を使わせるのは、
セキュリティ的にお薦めできないとの事でした。
まぁ、すぐ引っ越すので、今出来ないのは諦めます。
 
あ~、この手の作業は、本当に苦手。