FZ1でショートツーリング。

今日はFZ1でショートツーリングに行って来ました。
 
朝起きて犬の散歩に行っていると、結構ポカポカ陽気。
これなら、正月休みの最終日なので、軽くツーリングに行けそうです。
 
その前に、近所の神社に行って、おみくじを引いてみます。
 

        
        
う~ん、中吉ですか?微妙・・・。
とりあえず、運気は落ち込んでいて、縁談は暫く待てで、転居は好機と。
でも、病気が手遅れにならぬよ様にせよ、ってのは気になる・・・。
 
さて、早めの昼食を採って、出発。
何処に行こうか悩み、とりあえずは海沿いに行って見ます。
今日はアレの慣らしも兼ねてるので、
パンチングレザーの上にウインドブレイカーを羽織ります。
場違いな格好で、大阪の中心部の梅田を爆走。
あっさりと舞洲に到着。
 

 
向こうに塔が見えてます。
 

 
怪しげな建物。
 

 

 
大阪にジブリの森出現?
いえいえ、これ舞洲名物、ゴミ処理場なんです。
 

 
平日なら予約をすれば見学も出来るそうですよ。
舞洲から夢洲に渡りますが、何にもありません。
ここから少し戻り、R43を神戸方面に向けて走ります。
尼崎辺りでふと思い立ち、中古バイク用品店に行って見ます。
ところが、残念。
まだ正月休みでした。
 
そろそろ時間も無くなりそうなので、
引き返しつつバイクセブン伊丹に行って見ます。
寒いのに駐車場は一杯。
暫く物色して、店を出ます。
そろそろ自宅に帰ろうかと思ってた所、隣にバイクが入って来ました。
そのバイクのライダーは、駐車する際にハンドルガードを、
私のバイクのミラーにゴリゴリと当てやがりました。
 
さすがにプチンと来て、怒鳴りつけてやりましたが。
 
そのまま帰宅。
最後に嫌な思いをしたショートツーリングでした。
 
それにしても、この時期にあの格好だと、
ライダーと言うライダー、みんなガン見して行きますね。