今日もお出掛け。

今日もちょこっとお出掛け。
元旦にお守りを返却出来なかったので、それをしつつブラブラと。
 
昼前に自宅を自転車で出発。
まずはよく行く釣具屋に。
福袋とかはありますが、最近特に欲しい物は無いので、パス。
ユニクロにも寄りますが、買いたい物は無し。
ここから通称桜通りと言われる道をサイクリング。
やって来たのは、隣の市の茨木神社。
 

 
ここら辺で一番大きい神社なので、出店も出ています。
少し歩くと、凄い人だかりが。
 

 
どうやら参拝するにはこれに並ばないとダメみたい。
どう見ても参拝まで1時間は掛かるでしょう。
でも私は近所の神社で参拝は済ませたので、ここでは参拝はパス。
係員にお守りの返却場所を聞いて、そこへ向かいます。
 

 
ちなみに、部屋を探したらこれだけありました。
ここの神社や伊勢神宮天橋立那智の神社のですね。
無事返却したので、今年の分を買いました。
 

 
またバイクに積んでおきましょう。
ここからアウトドアショップに行きます。
ツナギやレザーの下に着るウインドストッパーのインナーを探すも、
どうやらアウトドア用品には無いみたい。
バイク専用品って、高いんだよなぁ。
 
次に向かうは、大型ショッピングモール。
一回りしましたが、特に買う物も無いので、すぐに出ます。
 
ここからは別の用事。
ネットで調べた、引越し先候補に行って見ます。
まずは一件目。
ネットの画像だと小奇麗でしたが、実際は凄く汚い。
バイクの駐車も微妙。
う~ん、お金を払ってここに引っ越すのは嫌だなぁ。
続いて2件目。
外から見た感じは、まあまあ。
でもガレージの窓が砕けてるのが不可解。
それに、ちょっと家賃が高いんだよなぁ。
2件目の物件の周辺を散策。
確かビデオレンタルがあった筈と探すも、どうも潰れてたみたい。
3件目は発見出来ませんでした。
 
帰りにウチの近所に出来たセルフうどん屋に行って見ます。
ですが、私の手前で麺切れ。
暫く待って出て来ましたが、讃岐にしてはコシがまったくありません。
イマイチですね。
最後にレーシングワールド本店に寄ります。
メッツラーのM3が前後で2万9800円はお買い得。
でもM3ってフロントがかなり減るらしいですね。
今の所、PP2CTを上回るタイヤはありません。
 
ウチに戻り、犬の散歩で河川敷を走り回って終了。
 
自転車で15km程のお出掛けでしたが、ちょっと疲れました。
体力無いですね。
そう言えば、おみくじを引くのを忘れてたので、また近所の神社に行かなくちゃ。