サスペンション・メンテナンスの薦め。

ネットを徘徊していたら、興味深い動画を見つけました。
 
ラボ・カロッツェリアオーリンズサスペンションのオーバーホールの光景です。
 
 
 
 
私も春に車検を向かえ、
その時にオーリンズリヤサスをオーバーホールに出しました。
オーリンズなので、当然の様にラボ・カロッツェリアにお願いしましたので、
このような作業をして、新品同様になって手元に帰って来たんですね。
見てると、とても素人に出来る作業じゃありません。
 
ラボ・カロッツェリア以外にも、
サスペンションをオーバーホールしてくれるショップは沢山あります。
スクーデリア・オクムラのように、MEチューニングなんてのもありますね。
 
 
サスペンションはこの動画でも言ってる通り、2年毎のメンテナンスが理想です。
2年毎と言う事は、車検時に行なう事が多いでしょう。
カスタムにお金を掛けるのも良いですが、
こう言ったメンテナンスをしっかりやって、ベストな状態で乗り続けたいですね。
通常オーバーホール出来ない純正サスペンションを、
オーバーホールしてくれる所もあります。
 
 
 
 
 
あなたの愛車、サスペンションがヘタってませんか?