暑過ぎ・・・。

大阪の今日の気温35℃。
 
・・・暑過ぎやろ。
 
・・・半分溶けたわ。
 
 
さて、今日は早朝から起き出して、釣りへ。
AM4:30自宅を出発。
走り出して10分で、いきなり対向車線に取締り中のパンダカーを発見。
 
いやいや!早過ぎるやろ~!!
 
これは気を付けて行けと言う暗示ですな。
西へ小一時間ほど走り、よく来る釣り場へ到着。
 

 
ちょっと出遅れたので、着いた時にはもう明るかった・・・。
早速タックルを用意して、実釣開始。
 
・・・が!まったく反応無し!!
 
それどころか、バスの姿がまったく見えません。
見えるのは、亀ばかり。
これは前日の雨のせいもあるでしょうけど、
もう流れ込みのパターンが終ったんでしょう。
これからは、野池でフローターですね。
 
さっさと納竿し、友人の墓参りを済ませ、帰路へ。
・・・の途中で
 
ネズミ捕り発見!!
 
対向車線だし、制限速度以下だったので、焦る必要は無いのですが、
いつもと場所をズラしてるのにはビックリしました。
覚えておこうっと・・・。
 
一旦帰宅して涼み、AM10:00に合わせて家を出ます。
向かったのは、お世話になってるYSP。
FZ1の保険の手続きをしてきました。
それと、もう一点・・・・。
 
 

 
 
 じゃーん!これを申し込んで来ました!
 
雑誌ライディングスポーツ主催のサーキット走行会です。
8月21日に岡山国際サーキットで行なわれます。
この手のイベントには珍しく土曜日開催なので、思い切って参加する事に。
 
いや~!本物のサーキットですよ!
 
怖いですね~!
 
 
これのマイペースクラスと言うのにエントリーしました。
聞くと、雑誌の主宰なのに、
参加者の大半が、お世話になってるYSPのお客だそう。
まだ空きはあるみたいなので、興味のある方は是非。
 
で、いきなりこれに行くのも怖いので、肩慣らしにツインの朝練に行きます。
来週の日曜日、8月1日。
さあて、2日とも晴れてくれると良いのですが。
 
昼前には帰って来て、昼からは近所の図書館へ。
あまりの暑さの為、涼しい所へ避難です。
でも小さな図書館なので、すぐに出てきました。
自宅に帰ると、うだるような暑さです。
 
熱帯夜確定ですな!