最後の正装。

今日の関西の天気予報は、PM3:00頃から雨。

AM7:00に起きると、晴れ間が出ています。

午前中なら走れそうなので、出掛けました。

近場の散歩なので、今シーズン最後の正装・レーシングスーツで。

もう寒くなってますし、春までサーキットに行く予定もありませんからね。

レーシングスーツの下に、着れるだけ着込んで出発。

でも、寒い!

いつものお山に入り、しばらく走ってタイヤを触ってみても、全然温まってません。

それもその筈、途中の温度計では4℃の表示が。

運良く落ち葉の無いタイミングだったのですが、無理は出来そうもありません。

しばらく走り、コンビニでコーヒーブレイク。




まったくバイクがいませんね~。

この後瑠璃渓まで行き、ぐる~と回って帰宅。

170km程の軽い散歩でした。


昼食後、ちょっとお出掛け。

お世話になってるYSPのすぐ近所に、「工具のストレート」を見つけたので行ってみます。

この店はオリジナル商品が多く、KTC・スナップオン等はありませんでした。

丁度リヤのアクスル用の32mmのメガネかスパナが欲しかったので、見てみます。

ショップオリジナル商品でミラーのメガネで30/32があり、2200円とお手頃。

32のコンビネーションもあったのですが、ミラーじゃないし精度も悪そう。

どうしようかなと思ったのですが、力の掛ける所なんで品質が悪いのは嫌なんで、一先ず保留。

工具に詳しい方、ストレートの工具ってどうですか?

店を出て、ついでに古本屋にでも~と思ってたら、渋滞に嵌っちゃいました。

おまけに雨は降り出すし・・・。

帰宅するまでに、そこそこ濡れてしまいました。




すぐに拭き取り、しばらく乾かし、レザーオイルを塗っておきました。

レーシングスーツは春まで冬眠です。


さて、明日は「さぬきうどんツーリング」の予定。

この雨は朝までに止むのかな?