レザーパンツ。


ここに2本のレザーパンツがあります。

左は昨シーズン買った、HYOD ST-X HSP003 Lサイズ。

このパンツについては、購入時に記事にしました。

その後、気に入って履いているのですが、ほんの少しサイズが合わない。

強いて言えば、ヒップはジャストですが、ウエストがちょっと大きい。

また、太腿部分が若干短い。

エストはギリギリまで絞れば良いのですが、太腿が短いのは長距離乗ると膝が痛くなります。

サイズ補正で太腿部分を2cm程伸ばせないかとHYODに問い合わせた所、2万円以上掛かるそうです。

HYODのレザーパンツの膝カップは、マジックテープ留めなので、若干位置調節が出来ます。

位置調節をして、今のところ履いています。サイズ補正は高すぎて無理ですし。

それでも400kmを超えるとキツイですね。

何とかなら無いものかと、以前HYODの人に聞いたところ、LLSと言うサイズがあるらしい。

LLSとはLLスリムの事です。

HYODのホームページによると、

L   身長170~175cm 体重60~70kg ウエスト74~82cm ヒップ88~94cm

LLS 身長175~180cm 体重60~70kg ウエスト71~79cm ヒップ88~94cm

となっており、176cm62kg(ちょっと太った)ウエスト73cmの私にはLLSがピッタリ。

ところが、HSP003にはLLSのサイズはラインナップにありません。

あるのは、夏用のHSP702だけ。

良いなぁ欲しいなぁと思っていたら、偶然格安で手に入れることが出来ました。

それが右のパンツです。

パンチングレザーで前面がメッシュ生地になており、快適かつ履き心地が柔らかい逸品です。

肝心のサイズは、もうピッタリ!

500kmツーリングもへっちゃらでこなせます。

ただ、フルレザーではないので、その分柔らかいせいもありますけど。

私には、パンツはHYODのLLSがピッタリのようです。

HSP003でも、ラインナップしてくれないかなぁ~。

でも、このサイズはまったく売れないって言ってたので、無理でしょうね。

ちなみにジャケットだとLサイズです。

LLだと横がブカブカ過ぎます。

いつかは冬用のレザージャケットもHYODが欲しいです。