GO WEST!

今日は行き当たりばったりのツーリング。

ツーリングに行く事は決めていましたが、目的地はさっぱり。

最近、南・北・東には行ってるので、とりあえず西に向かいましょう。

と言うわけで、今日のテーマ曲はこちら。




AM7:00出発。中環を西に。ニンニキ二キ二キ二キ。

通勤の時間なので、車が一杯。中国道も渋滞してるみたい。

その最中で、先日付けたZCOOのパッドのテストをしてみました。


注!・・・え~、某私有地での話ですよ~。

安全を確認し、ぬうわkm/hからフルブレーキには程遠い程度のブレーキング。

・・・あっさりフロントがロックして、キュ・キュ・キュ!っと鳴ります。

何度か試しましたが、簡単にロックします。

もの凄いストッピングパワーですが、完全にタイヤのグリップ性能を上回ってる感じ。

慣れないとリアルにスリップダウンorジャックナイフです・・。

もうちょっとフロントの圧を掛けた方が良いかも。


さて、中環も渋滞してるので、川西からK12に。ニンニキ二キニキ。

K12を暫く走っていたら、いきなりネズミ捕りに遭遇。

良い感じで飛ばしてたので、慌ててブレーキ!当然、フロントはロック!

・・・何とか減速が間に合いました。

測定してた警察官は笑ってましたね。

だって目の前でフロントロックさせてるんですもん。

でも、この一回でパッド代の元は取れたんじゃないかな?




道の駅いながわでトイレ休憩。さすがに朝は冷えますね~。

ここまで来たので、友人のお墓参りをしました。

K12で篠山に入ると、濃い霧が発生。まったく見えません。

とりあえず、何となくR372~R176と進みます。ニンニキニキニキ。

それにしても、霧が酷い。

豊岡道を通り、道の駅あおがきで休憩。




この辺りでようやく霧が晴れてきました。

R427~R9へと進み、道の駅丹馬楽座で作戦タイム。

ここまで来ると、海を見たくなります。

城之崎温泉に向かうか、鳥取砂丘に向かうか・・・。

この時期温泉は、バイクだと湯冷めしそうなのでパス。鳥取砂丘に決定。

R316~R482へ進みます。ニン二キ二キ二キ。

道の駅神鍋高原へ到着。

あたり一面スキー場です。




施設の中には、こいつが・・・。




バイキングは、もういいって・・・・。

R482~R9へ進み、ようやく海が見えてきました。

砂丘道路を通り、ついに鳥取砂丘へ到着。




バイクを停め、丘に上ると・・・・。











どうですか!この迫力!

想像以上に大きかったですよ。

出来れば向こうの山を登りたかったんですが、無理です・・。

レザーの上下にブーツで砂漠はね・・・。

最近ツーリングで歩く事多いな・・。





こんな馬車で観光も出来ます。

ラクダも乗れたのですが、高いので止めです。

たっぷり堪能して、良い時間なので昼食。


・・・と、ここまではウキウキツーリングだったんです。

でも、昼食に入ったレストラン・・・、最悪・・・。

注文したのは、ただの野菜カレー。

カレーなんて作り置きしてるので、器に盛るだけでしょ?

・・・え~、何十分待った事か。

小一時間?程して来たのですが、私より何十分も遅く来た人と同時・・・。

あんまり腹が立ったので、一口も食べずに出てやろうかとも思いましたが、勿体無いんで・・。

待った時間の1/10の時間で食べてさっさと出てきました。

私にとって食事は、空腹と言う不快感を治める為のものなので、

食事で更にストレスを感じるのは、どうにも嫌で仕方ありません。

これなら、コンビニのパンなりウイダーインゼリー等で栄養補給したほうがマシでした。

もう二度と行かない!某「スカット」!!


ちょっと気分を害しながらも、この先のルート確認。

既にいい時間なので、帰路に着きます。

鳥取自動車道で帰ろうと思い、案内標識の通りに進むのですが・・・・。

めっさ遠回りやん!!不親切!!・・もう鳥取嫌いになりそう・・・。

何とか鳥取自動車道に乗り、南下。

道の駅あわくらんどで休憩。

この先、院庄の道の駅にある「Zガンダム」を見に行きたかったのですが、さすがに遅くなりそうなので断念。

佐用から中国道に乗り、大阪方面へ。




加西PAで休憩。この先西宮北~宝塚間が渋滞してるとの情報が。

渋滞を迂回する為、神戸三田ICで降り、K68~K12で中環、そのまま帰宅。


今回のルートは、こんな感じでした。


走行距離450km。

まあまあの距離でしょう。

今回はあても無く走ってましたが、それもまた良いでしょう。



・・・あのレストランさえ無ければ。