mixiClubFZ1合同オフ会・高山ツーリング。

昨日はmixiでのClubFZ1の合同オフ会に参加しました。

東海を中心に、関西・関東・北信越が参加します。

毎回お馴染みの、ルートは次の通り。




AM5:45出発。

吹田ICから名神高速に乗り、西へ。

1時間ほどで、待ち合わせの菩提寺PA着。

ほどなく続々と集合しました。




揃ったところで出発。更に西へ。

途中で養老SAで休憩し、更に西へ。

一宮JCTから東海北陸道へと進み、長良川SAへ。

ここで東海組と落ち合い、給油。

更に北上し、郡上八幡ICで降りて、すぐのサークルKへ。




ここで全員集合。

何台だっけな~?20~21台くらい・・。

一服後自己紹介をし、出発。




zenさん、またHIDの動作不良ですか~?

R256に入ると、狭くてウネウネ道。

・・・後ろが付いて来ません。

気になって徐行したりしながら、道の駅和良へ。

ちょっと遅れて、全員無事到着。

一服して出発。




この写真、ちょっと良いでしょ?

「おら~!行ったるで~!!」って感じで。

R256からK86と進みます。

このK86、通称「金山サーキット」と言われてるそうで、かなりハイペースでウネウネ出来ます。

この日はゆっくり走るつもりでしたが、ちょっと張り切っちゃいました。

K431へ進み、道の駅馬瀬美輝の里へ。




ちょっと張り切ったので、既に疲れてきた・・・。

K431~R257で、道の駅パスカル清美へ。

ここで昼食。頼んだのは、こちら。




牛煮込み丼です。そこそこ美味しかったです。

食後、この先のルートを検討します。

本来はせせらぎ街道を北上し、ぐるっと回ってやまびこロードを走る予定でしたが、

時間が押してきて、この先の道路状況も解らないので、ここで引き返す事になりました。

その前に、すぐ裏の駐車場で記念撮影を。








バックの紅葉がもっと進んでいれば、綺麗だったんですどね。

記念撮影後、R472を南下。道の駅明宝へ。




ここには何らかの武将の像が建ってました。




美味しそうだったんで、私には珍しく買い食い。




R472を南下し、郡上八幡へ。

ここで関東・上信越のお2人とはお別れ。東海北陸道に乗ります。

関SAで停まり、ここで東海組ともお別れ。

この先はフリーで、名神の多賀SAで休憩。

既に暗くなっていますが、SAはバイクでいっぱいでした。

ここで関西組も解散。

私は渋滞を避ける為、名神~京滋~名神で吹田ICまで。

やっぱり途中は混んでました。

PM7:30無事帰宅。

今回のお土産は、こちら。




高山名物さるぼぼと、彦根名物ひこにゃんのストラップ。

携帯にストラップを付けない派だったのに、2つも買ってしまった・・・。


当初の予定では630kmほどの行程でしたが、ルート変更で570kmとなりました。

疲れましたが、先日の和歌山ツーリングの方が、高速も短く山道だったので大変でしたね。

とか言いつつ、今日はずっと頭痛がしてました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした~。