大東京旅行記・その4。

続きで最後なのだ。



汐留で大時計を堪能した後、ゆりかもめで向かうは大本命のお台場。

途中のレインボーブリッジの上から、チラッと奴が見えました。

お台場に着くと、目の前はフジテレビ。



アングルが悪くて、あの球体が写ってないや。

ゆりかもめを台場で降りると、とんでもない光景が!

帰りのゆりかもめに乗る為の行列が、ズラ~っと出来てます。

それもその筈、この日はフジテレビのイベント+26時間テレビの日。

人が一番集まる日でした。

どへ~・・・・。帰りの時間考え直さないと、えらい事になるなぁ・・・。

とりあえずは、一目散に潮風公園へ。

そして、やつはいました。






う~ん、エクセレント!前回の記事のように、たっぷり堪能しました。

でも、批判が出るのを覚悟で言いますが、造形的に気になる所もチラホラ。

まずは、表面の凹凸。

事前に聞いてはいたのですが、遠めでもかなりボコボコです。

これはFRPで造型する時のマスターの精度が悪いんでしょう。

それに、プロポーション

この実物大ガンダムは頭が大きく首が短い。上腕が細く、太腿も短く細い。

でもこれは完全に好みの問題でしょうね。

ましてや頭は、あのサイズでの顔の存在感を出す為の大きさかも。

それに、下から見上げる実物大と、上から見下ろすプラモデルは違うでしょうしね。

さて、ガンダムを堪能したら、この日最後のイベントへ。

この日このお台場で、mixiのFZ1関東のオフ会があります。

それにちょっと顔を出させて貰おうかと思いまして。

PM7:00に駐車場ですが、まだまだ時間はあります。

でも早めに来る人がいるかな?と思って、2つある駐車場をウロウロ。

でも、さすがに疲れてきて(寝てないもん)、足が攣りだしました。

暫くして、ようやく集まりだしました。








そして、先週お会い出来なかった赤羽さんとも、無事合流。(写真忘れちゃった・・)

さらにveniさんも到着し、8台くらいのFZ1が集まりました。




電飾のFZ1。凄ぇ・・。



集まった所で、私の帰る時間となってしまいました。

本当はPM8:30に出れば帰れるのですが、

人が多すぎてゆりかもめに乗れないかもしれないので、PM7:30で帰ることにしました。

関東の方とは、ほんのちょっとしか会えず、残念でした。

で、帰りのゆりかもめはと言うと、案外普通に動いてました。

急いでたので夜のガンダムを撮り忘れましたが、車窓からしっかり目に焼き付けました。

汐留から都営地下鉄大江戸線で新宿へ。




さらば、東京・・・。

夕食を済ませお土産を買い、バスを待ちます。

バス停は新宿西口高速バスターミナル。



解る人は解る、「水曜どうでしょう」の深夜バス企画でおなじみの乗り場。

目の前のヨドバシカメラにも見覚えがあります。

暫くすると、帰りのバスが入って来ました。



プシュ~!パシ~!今日も寝かせねぇぜ!と言わんばかり。

帰りのバスも同じバスなので、当然座席も一緒。

PM10:20新宿西口出発。

いや~、人間ってあれですね。

究極まで疲れてると、何処でだって寝れますね。

バスは新宿と八王子で乗客を乗せるのですが、

新宿を出でてすぐ、爆睡。

八王子に停まったのは気付きましたが、その後も爆睡。

1時間毎に目は覚ますのですが、また爆睡。

気付くとAM5:30。既に大阪府内でした。

AM6:00阪急茨木着。

始発バスを待って、AM7:30帰宅。

たっぷり遊び、たっぷり歩き、たっぷり堪能した旅行でした。


PS、自分用にお土産を買いました。


ジブリ美術館のパンフレットと、ロボット兵の置物。


それと、









あれ??