目を覆いたくなる惨状。
とても無残で、
悲しくて、
見るのも辛くなって、
現実を直視出来ないでいます。
いつか、こんな日が来るのは、薄々気付いていました。
ですが、その日が来なければ良いと願っていたのですが・・・。
そんな気持ちを歌に乗せて~♪
(メロディーは「クラリネットをこわしちゃった」、歌は大橋のぞみちゃんでお願いします。)
♪~♪~♪~
4月に換えたフロ~ント・タイヤ
ディアブロ・ロッソを入れたよ~
とって~も大事にしてた~のに~
もう~溝が無いとこが~ある~
ど~うしよ?
ど~うしよ?
もう交換か?
でも早くない?
まだ2ヶ月ちょっとだよ?
え?走行距離?
ん~、5000km
まぁ結構走ってる~
右のサイドの溝~が無~い
左はまだ少し~あるよ
とって~も大事にしてた~のに~
もう~溝が消えかけてる~
ど~うしよ?
ど~うしよ?
じゃあ交換だ!
次何履こう?
またピレリを履こうかな?
でも減~るしな
じゃあミシュランか?
は~、ボーナス出るのかな・・・?
ありがとう!大橋のぞみちゃん!
・・・え~、フロントタイヤ、もう無くなりました。
3月末にサーキット走行を終え、4月に入って換えたばかりなのに・・。
でも、かなり走りましたからね。
その他にも毎週末走りまくってますから。
でも、さすがに早すぎると思うんです。
5000kmだと、α10のハイグリップタイヤと同等です。
そのくせ、ハイグリップタイヤより高い!
高速を使ってのロングツーリングが多かったので、真ん中が減るなら理解出来るのですが・・。
さすがに変な挙動が出だしました。
いつも使う所だとマシなのですが、そこから更に寝かすと、ギャップを越えたような挙動が出ます。
今更ながら、ディアブロ・ロッソのインプレを。
私にはタイヤの剛性系かダンピング系かなんて、乗っても解りません。
ただ単に、不安感は無いか、狙ったラインを走れるかくらいしか解りません。
その点では、ロッソはまったく不安感はありません。
コンパウンドでグリップさせるのではなく、潰れやすくてグリップさせる。
これは少し体感出来たかも・・・。
でも、何より、減る!
溶けて消しゴムのカスみたいになる感じではなく、
ヤスリで削ったように、パラパラと減っていきます。
それはもう、目で見て解るくらいに。
リヤタイヤはまだまだ残ってるので、α10の頃とはライフが全然違います。
ただ、ロッソでサーキットを走ってないので、一概には言えませんが。
フロントに関しては、α10と変わりません。
これなら、値段も安くてグリップも良い、ハイグリップタイヤを履いてた方がマシです。
ディアブロ・ロッソ。
なかなか良いタイヤだったのですが、もう履くことは無いでしょう。
残念!