交換。
はい!交換しました~。
ん?詳しくは前回の記事をご覧下さい。
交換したと言っても、既に日曜に換えてたんですけどね、ネタ的にね・・・。
日曜日の午前中に、洗車・オイル交換を済ませ、昼からバイク用品店へ。
この日に買うつもりは無く、ただの調査のつもりでした。
今回選ぶに当たって、いろいろ考えました。
まず、めっちゃ減るロッソはパス。
同様に、ハイグリップタイヤも一応パス。
かと言って、思いっきりツーリングタイヤでは、前後のバランスがめちゃくちゃになる。
ですから、同じクラスの別銘柄を履きたいと思います。
本当はメーカーだけでも揃えたいので、ピレリにしたい所。
当てはまるのは、ディアブロ(無印)あたりかな?
でも当然高いので、メーカーを限定せずに選びたいと思います。
前後で違うメーカーは、格好悪いですけど・・・。
まず最初に行ったのは、某2りんかんの某店。
見ると、タイヤのセールをやってます。
前後セットだと、メッツラーのM1がお買い得。
私の欲しいクラスでしたが、今回はフロントだけなんで・・。
それに、M3の方が良いし。
他を探すと、一本良い物が。
まあまあです。一応、心の中でキープ。
次に某RW某店へ。(伏字にする意味無いかな?)
ここもセットではお買い得品も。
ですが、フロントだけとなると、イマイチ。
ここで考えます。
PPはクラス的にはロッソと変わりません。
サーキットに持って行っても、問題は無いでしょう。
値段的にも、ロッソが工賃込みで22,000円くらいなんで、そこそこお得。
今はPPには2CTも出ています。
ですが、2CTはサイドに柔らかいコンパウンドを使った物。
フロントのサイドが異常磨耗する私の乗り方だと、案外2CTじゃない方が良いかも。
いろいろ悩み、PPに決めました。
と言う事で、某2りんかんで交換開始。
と、その前に・・・。
以前ここでリヤタイヤを交換した時、ホイールに大きめの傷を付けられました。
しかも、それをタッチペンで誤魔化してあったのです。
またそれをやられては堪らないので、ピットの人間を呼び出し、きつく言っておきました。
いや~、おかげで時間が掛かる掛かる!
傷防止の為の養生を確認させられたり、バルブの劣化を確信させられたり、
空気圧の確認をさせられたり、ウエイトの位置・素材を確認させられたり・・・。
まあ、自分で文句言ったので、仕方ないですけど・・。
かなりの時間を掛けて、交換終了。
時計を見ると、まだPM2:30。
そのまま山に上がり、皮むきをしていきます。
この日はいつもより時間が遅いせいか、梅雨の晴れ間のせいか、ライダーがいっぱい!
途中変なゼファーに煽られるし。
こっちはタイヤの皮むきしてんだ!さっさと抜いて行けよ!しばくぞ!!
いつものコースをゆっくり確実に走りながら、徐々に剥いていきます。
来た道を引き返し、いつものルートを数本走って終了。
およそ100km程走ったので、ほぼこれで完了でしょう。
パイロットパワーの感想は・・・・、
まだ全然解んないや。