カスタム記録番外編 収納について


 
皆さん、FZ1に荷物を積む時、どうしていますか?

ご存知のように、FZ1には、シート下の収納が皆無です。

しかも、私はそこに警報機を仕込んでいるので、超皆無!です。

車載工具は分割してすきまに・・。

で、上の画像。

GOLDWIN GSM7302 シートバッグ10

FZ1に乗る時、9割以上の確率で、このシートバッグを付けています。

容量は10~14ℓ。小さめです。

通勤や、ツーリング時に重宝します。

ツーリング時はだいたい、地図・デジカメ・ハンドタオル・ペットボトルなどを入れています。

それでも十分隙間がありますので、小さめのお土産などは余裕です。

ただ、10ℓと言っても、オイル1ℓ巻3本入れると一杯になりますが。

今はありませんが、このほかにNANKAI ネオサイドバッグも買いました。

これは、例の3万円キャンペーンの最後の1品です。

結論から言うと、FZ1にサイドバッグは無理がある!

シートの横が尖ってるし、タンデムグリップもある。

無理やり付けてみましたが、上から見ても後ろから見ても、八の字になる。

全っ然安定しません。

素直に、タンデムシートの上にバッグを載せて紐かネットで縛ったほうがマシ。

私は、もうひとつの趣味・ルアーフィッシングの道具を積む必要があるんです。

その道具は、フローターフルセット。容量50ℓ強。(解る人には解る)

XJRでは余裕だったのですが、FZ1では苦労しました。

だが、どうやら解決出来そうなので、今年はFZ1でフローター釣行出陣ですぞ!