続FZ1購入計画

さあ、某YSP・Bです。

ここは、XJRをOHに出したSHOPです。

今日もダイノジェットフル稼働です。

「FZ1の見積りと、XJRの下取りを知りたいのですが。」

「解りました。」

店長さんに対応して頂きました。

「うちのFZ1は、HIDにパッシングスイッチ装備ですよ。」

「おおー。すごい。」

見積りが出ました。


高っっっ!!!


新車整備手数料8万円!?

それは、HID・PS付きじゃなくて、料金に上乗せしただけだろ!?

で、下取り価格。

5万円。

・・・はい?

見積りした整備士は申し訳なさそう。

しかし、ここで店長さんが一言。

「その辺にある、買取専門の店に持って行ったらどうですか?高く買って貰えるかも。」


それって、そんなボロイバイク持って来てくれるなってことか!?


えらい、上から目線で対応して頂きました。

フンだ!HID・PSなんかいらないやい!


PSはいらないけど、HIDは欲しかった・・。

ハートブレイクのまま彷徨い、もう1件YSPを思い出しました。

某YSP・C。

店に入って、すぐ対応して頂き、見積り・下取り交渉です。

「何件くらい回らはりました?」

・・う!見抜かれてる!

「この後にも、回るのでしょう?他でズバリいくらいわれました?」

「・・最高、20万です。」

「うーん・・。それやったら、ウチ22出しますけどどうですか?」

お!最高額です。見積もりも見せてもらいます。

お!整備手数料他も若干他所より安い。

しかも、今なら3万円分のアフターパーツサービスキャンペーン中の看板が!

「これ、付きますか?」

「付きますね。」

Fantastic!!

その場での契約は保留しましたが、翌日朝一でTELにて予約、購入となりました。

同じ系列・同じ価格の店でも、諸不要がずいぶんと違うものです。



某YSP・Bは日本でもトップクラスの技術を持ったSHOPであることは間違いないです。


・・よし、フォローしたぞ。


でも、店長さんの、笑顔だけど目の奥が笑っていなかったのは怖かったです。