FZ1購入計画

昨日の続き。

XJRから乗り換えるにあたり、FZ1以外は考えなかったです。

で、とりあえず見積もりと下取り価格をリサーチ!

まず、某全国チェーンRB・A。(伏字になってない)

下取り価格、15万。

・・・・そんなものか・・。

見積り。忘れました。

なぜなら、RBグループで買う気は、はなからなかったから。

昔RBで中古車買って、契約の時と納車の時1万キロも走行距離が変わってたり、

定期点検直後に、マフラー留めてるボルトが4本抜けたりしたから。

まあ、目安として。それに、06式しかなかったし。

次、某YSP・A。

下取り、20万。乗り出し忘れました。

こちらは、07モデル。

値引きなしですが、諸費用はRBより安い。

次、某RB・B。

下取り、15万。乗り出し、Aと同じくらい。

ここでは、RBがいかに高額で買い取るか・その理由とやらを長々と聞かされました。

YSPのが、下取り高いっちゅーねん!

次、某RB・C。

ここでは、はなから吹っ掛けました。

「よその店でさぁ、下取り25万って言われてるんだよね。お宅んとこはどう?」

「・・! っちょっとお待ち下さい!」

どうかな?

「・・・いやー、それはちょっときびしいですね・・・。」

あら、そう。

やっぱり、某RBグループはだめです。

次は、いよいよ本命、某YSP・B!

続きは後日!

果たして、購入したのか!